2007年6月18日月曜日

魚たち、泳ぐ。

昨日日曜日は久しぶりに、ゆっくり一日FOLIOスタジオにこもって、フリッジ全員でスタジオワーク。まずは、8/18発売のファーストアルバムの中で、異彩を放つアフリカポリリズムをベースにした1曲に、全員でコーラスを重ねる。ベース珍氏、初コーラス録り。少し緊張気味の珍くんをぱちり。重ねに重ねて、10人の大合唱に。珍氏の低音が入った瞬間、ハーモニーがぐっと深くなった。彼の声、良いですよ。次の6・23で既存の曲で初披露予定、お楽しみに。その後、珍氏、マキ氏は食事へ。その間、堀尾氏とsakachieeeで、さらに歌入れ。ニューヨーク録音のエネルギーに決して負けない歌を録る。集中して1時間。それ以上録っても、もう何も出てこない。今日の歌はこれ。これ以外無い。さらに堀尾氏の編集作業がプラスされてお化粧して数日後戻ってくるだろう。その後二人も食事へ。愛に満ちたホームメイドを頬張る堀尾氏。かたやエビフィレオにすべてをかけてマックに落ち着いたものの後悔するsakachieee(笑)。
スタジオワークはさらに加速。6・23に向けてオリジナルのライブバージョンを試行錯誤。やっぱ、せーの!で音出すのがバンド、みんな水を得た魚状態。ハイテンションに突っ切って行く。珍氏、ここでもコーラスを披露。コーラスする時、彼、やたら目がつぶら(笑)。恐るべし。歌とは何と素晴らしいのか。遊びついでに、それぞれ今までやった事無い事やろう!とパーカッション出して来たり、シェーカー降りながら歌ったり。これからのフリッジ、こういう感じになるんだろうなと。色んなフリッジ,ライブ形態をを模索していく予定。今日はその始まり。
その中で、出て来たsakachieeeへのリクエスト『アコースティック・ギター弾いてみろ!』ヒョエ〜〜〜。マキ氏素早く宿題をくれる、ふむふむ…‥これは頑張らねば、やばい!!

0 件のコメント: