2008年9月3日水曜日

プロテストソング特集

私さかちーはFMひらかたでラジオ番組やってます。クロストーンと言って、土曜深夜0時からの音楽番組です。今日その収録に枚方へ行きました。放送は6日深夜0時ですね。今週は『プロテストソング特集』突然の福田総理辞任表明にカチンと来まして、急遽この特集に決定しました。オンエアした曲は

1)Give Peace A Chance/John Lennon

2)サマータイムブルース/RCサクセション

3)Ohio/CSN&Y
→いつもまんにゃわ素がオリジナル日本語詩で歌われている事を話しました。FREE TIBET CHINESE OUT!!でございます。

4)Ugly Man/R.L.JONES
→この歌は福田総理に捧げました。

5)Imagine(Acoustic Live Version)/John Lennon
→歌詞を丁寧に読み解きました。名詞です。

You may say that I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one

6)激しい雨/フリッジ

7)Love's in need of love today/Stevie Wonder
→アフガニスタンの混乱とそれに巻き込まれた伊藤さんの話しをしました。

です!良い感じで進められたと思います。FMひらかた77.9MHzです☆

0 件のコメント: