2009年2月1日日曜日

thanks !! 1/31@甲賀マイスター館 手作りコンサート編

ほぼ一年ぶりにやって来ました。滋賀の中でも三重県より,忍者の郷・甲賀。

ガランとしたマイスター館。元は銀行だった古い建物。フリッジも京都から車を満載にして運んで来た機材を並べて、商工会の皆さんとステージを作って行きます。



商工会の人はライティングを決め、さかちーと商工会音響スタッフの小川さんは音を決める。今回でコラボは5回目だから、二人の息はばっちりで、サウンドチェックを重ねて音決めしていきます。最後に堀尾氏のアドバイスがスパイスになって美味しい音になる。その流れがもう出来ているのです。

田中晴之氏もリハーサルに登場。ハルさんの横には、塩次伸二氏の写真が。ハルさん『緊張してしまいますね〜』(笑)。言葉とは裏腹にギターを弾き出すと

オーイェー!リハーサルでものりのりなのです!


『ええ感じやね』と音にうるさい堀尾氏もにっこり。

さぁ,本番を待つのみ!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ライヴお疲れ様でした。&楽しいライヴありがとうございました。

京都を出発するのが遅れてしまいオープニングから観れなかったのが、少し残念…

ただ、会場について一番最初に聴いたのが、♪Baby Stepで良かったです。
アルバムで一番好きな曲。\(^^)/


サカチーさんが、本当に楽しそうに歌ってるのを観ていたら、自然とグイグイ引き込まれちゃいました。

打ち上げまで参加させて頂いて、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

>チェンさん

書き込み有り難う。
深夜まで打ち上げご一緒出来ましたね。
帰りが大変だったのでは?と心配しました。

Baby Step

お気に入りとは!嬉しいなぁ☆
イントロの真紀ちゃん、ばっちりやもんね!

匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。