2010年3月8日月曜日

酒井ちふみと飯塚あかね

3月5日の『故・塩次伸二 Birthday Live@ EL LATINO』大盛況でした。無事に、楽しく意義有るライブとできた事を嬉しく思います。
またやろう!と皆で誓い合いました。

さて、そのライブで、私と共に歌った彼女=飯塚あかね。

もう十年来の友人であり、ライバルであり、尊敬する歌い手です。
彼女は、ウェスタナーズというバンドの看板ボーカリスト。

日本語の上質なポップスにこだわった、端正な音作りのバンドです。
リーダーがGt.長谷川敬倫。全作曲、全アレンジを担当。
リズム陣は、B.山田晴三 Ds.マーティーブレイシーと、これまた豪華。

そして彼女のルーツは、ブラジル音楽、ボサノバ。
旦那様がブラジル人という彼女は、ポルトガル語が得意で
とにかく言葉に重きを置いている。
決して、声を荒げない。
微妙な質感にとことんこだわる。

それを、改めて一年ぶりに横で歌って、実感した。
気取る訳でなく、ただ正直に行きていたら、そこに行き着いたんだろうな。本当に良い声してる。素直な人だ。

私のルーツは、彼女と比較するなら、アメリカ音楽という事になるのだろう。私も、もっと胸張って、そう言える様になりたい!

次は、彼女とお互いのバンドで対決だ。楽しみだ。

3/27(土)の情熱スーパーライブナイト@都雅x2

他に、QU-E、ZAIが出演、総勢4組の豪華なイベントです!
一緒に来られる相手の方、もしくはグループで来られる方の中に、20歳以上の歳の差がある方と来られた場合は、全員チケット代が500円offになります。世代を超えて楽しんで頂ける好企画です。

ぜひ、皆さんお集まり下さいね〜。

0 件のコメント: