2010年9月10日金曜日

ただの壷ではございません。。。

フリッジ、毎週一度集まってリハーサルやら、レコーディングやらしています。この酷暑の間にも、沢山色々な音の素材が溜まりました。そんな訳で先日のリハでは、その中の真紀ちゃんが作った1曲を4人で演奏したなら、さかちーのキーにしたなら、使う楽器はなんだ?構成はどうだ?と煮詰めておりました。

そこで、登場したのが、これです。



ただの壷ではございません。レッキとした楽器。インドのパーカッション『ガタム』です。これ良い音するんですよね〜。堀尾さんのガタムは淡いグリーンで本当にお花生けたくなっちゃう感じなんですけどね(笑)!

どんな音かなって?思った人に、こちらのYou Tubeを。ね、良い音でしょう?

0 件のコメント: