2012年4月4日水曜日

有難う九州tour#2佐賀

金曜日の夜、大盛況でレフティーズのライブを終えた我がフリッジ、そしてSleepy Sheepsのメンバーは、打ち上げもそこそこに、優しいレフティーさんに別れを告げ向かった先は、佐賀にある温泉町・嬉野温泉。激しい雨の中、車をガンガン飛ばし辿り着いた宿は『神泉閣』。
http://shinsenkaku-hotel.com/



が、フロントで聞いたのはショックな報告。『温泉のポンプが壊れ、温泉が出ません』一同絶句。。。(苦笑)。やけくそで飲み散らかす組みあり(笑)ショックでそそくさと寝る組みあり。

それぞれの夜を過ごした土曜日の翌朝は、快晴の一言。代わりの温泉を紹介され嬉野の湯につかると、やっぱり連日のライブ、ドライブ移動で疲れた身体が緩みます。温泉って有り難い===。そして、ふにゃふにゃ腹ぺこでお昼ごはんに向かった先は、大好きな古民家レストラン『こずみ』。
http://r.tabelog.com/saga/A4103/A410301/41002846/

とにかく美味しいんです。雰囲気も最高です。






美味しい鶏メシに満足した後は、1時間ドライブで佐賀ロックライドへ。半年ぶりのロックライド。店内も、ステージも、スピーカーもリニューアルして良い感じです。ちゃちゃっとリハを終え、ホテルでゆっくり寝てから来た完治サンチームが到着。アコースティックセットとエレキセットの2つのセットのサウンドチェックはやはり繊細。入念にチェックして、結局スタートは30分おしになりました。

ロックライドの由美子ママは、ラジオでもこのライブを宣伝して下さったので、その効果もあったのでしょう、半年ぶりのお客さんが続々来られます。昨晩に引き続き見に来られた方もいらっしゃいます。そして、なんと京都からも!!有り難い事です。程よく場内が埋まったら、完治サンチームのスタートです。



左から
石井完治さん(Guitar)http://www.ne.jp/asahi/guitar/kanji/
松谷冬太さん(Vocal & Guitar)http://www.fuyuta.com/
吉岡大典(Bass)http://profile.ameba.jp/yoshioka-daisuke/

前半は、冬太さんのオリジナル。独特の広く深い世界観です。"family" "Colors of Pradise"が、さかちーのお気に入り☆そして後半は、粋なアレンジが冴えてるカバー曲でお客さんを乗せて行かはります。

そしてフリッジです〜。



ステージが広くなり、より一体感が出やすくなって、やりやすかったなぁ。反応の良いお客さんに支えられて伸び伸びフリッジ演奏しました。






ライブ後は、佐賀のお客さんとお気に入りのハンバーガー屋『ハックベリー』で打ち上げ。
http://r.tabelog.com/saga/A4101/A410101/41002576/
ここも本当美味しいので、実は本番前にも行ってました(笑)再訪したら、むちゃくちゃ流行ってて込んでて。しょうがない!ハンバーガーの代わりにハム屋さんのお客さんが差し入れて下さった佐賀のハムの名品『宮地ハム』をいただいた!美味かった!そしてクニクニさん、Gちゃん、Kさん、Yちゃん、そして京都からあふりかさん!みんなで記念撮影!


博多のブルースメン長州ウォーカーも来てくれた。

Kさん、打ち上げ幹事有り難うね〜!!佐賀の夜は楽しいや〜〜!!また次も同じように集まって楽しみ合おうね!!

0 件のコメント: